本当にパートでも大丈夫?

アコムの申し込み条件は、20歳?69歳の方で、安定した収入と返済能力を有する方で、当社基準を満たす方とあります。

つまり、正社員などである必要はなくパートやアルバイトであっても、学生や派遣社員などであっても安定した月々の収入があれば申し込み可能となっています。

しかし本当にそれでも貸してもらえるのか不安な方も多いと思いますが、大丈夫です。

パートやアルバイトだと年収がどうして低くなり、100?200万ほどの方が多いと思ます。
融資してもらえる金額は、年収の1割程度を基本として考えてください。
たとえば年収が100万円のパートの場合は、10万ほどなら融資確実でしょう。
年収が低くても、確実に働いていて在籍確認が取れれば審査には通過するはずです。

また、借りては返すを繰り返していけば、限度額は年収の1/3までなら増枠できます。

逆に正社員で年収が1,000万以上あったとしても他社からの借り入れが300万以上で融資を断られた、という方もいます。

大切なのは、収入と融資額のバランスですので、希望融資額には年収の1割程度でまずは申し込みましょう。

また、バイト先に在籍確認の電話が来ますが、オペレーターの個人名で呼び出してもらい、その後生年月日や住所を言わなくてはいけないので、あらかじめバイト先の人に、クレジットカードに申し込んだから確認の電話がくるかもしれない、と断りを入れていけばやり過ごせるでしょう。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月14日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「申し込み時に注意すること」です。

次のブログ記事は「むじんくん申し込みの流れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。