審査はこんな感じです

「審査」と言うと、大体想像つくとは思いますが、申し込み者の職業、年齢、住まいの種類、保険の種類、勤務先情報などから、返済能力を測り、融資可能か、限度額はいくらかをはじき出します。

こういった属性による審査にあまり厳しくないのがアコムです。
住宅ローンを抱えていても、逆に3000万以上の審査に通った実績があり、返済に滞りがないとポジティブにとらえることもできるからです。

アコムの審査で重要視されるのは、こういった属性ではなく確実に在籍確認が取れるということです。

借入とはつまり、借入したその日から返済が始まるわけですから、返済が出来る人材でなければ困ります。
返済するためには、収入がないといけません。
収入は高収入でなくとも、どんな中小企業でも関係なく、確実に働いている人であればいいのです。

在籍確認は、希望の時間帯に電話がかかってきます。
これは避けることはできませんが、オペレーターの個人名でかけてくれるので安心です。
また、申し込み時に記入した勤務先電話番号などに記入ミスがあるとそれだけで審査に確実に落ちてしまいますので、十分注意しましょう。

また、過去に借金の借り逃げや、自己破産をしている場合には確実に受かりません。
あとは他社からの借り入れが高額の場合や、4件以上の場合は融資額が低いかもしれません。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月14日 12:47に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「アコムの審査に通過しよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。